2014年04月16日

春の風景

DCIM1280.JPG
暖かいを通り越し暑いに近い陽気

小田原は田んぼの苗も日差しを浴びてのどかな景色です。
posted by ryu at 08:08| Comment(0) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

新緑

けやきが伸びやかで美しい季節。
新芽と一緒にヤル気も出てくる〜
posted by ryu at 12:50| Comment(0) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

バラ

DCIM1074.JPGランチに入ったお店のテーブルには、バラが飾られていました。
マーブル模様のバラが素敵でした。
posted by ryu at 21:50| Comment(0) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ガーデンシクラメン

DCIM1013.JPG凄い雪でした。
先々週までだんだん春を感じさせる陽気だった頃は、元気がなかったガーデンシクラメン。
淡いピンクの花は既に無くなっていたのですが、雪が降って気温が下がったらまた咲き始めました。
やはり冬の花。
濃いピンクの花と共に、寒さが嬉しいようです。
posted by ryu at 07:38| Comment(0) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

DCIM0936.JPG穏やかな年初めになりました。
温暖化の為か今年は薔薇も遅くまで咲き、一年のサイクルがズレているような気がします。

今年も良い一年になりますように。
posted by ryu at 15:42| Comment(2) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

けやき

DCIM0845_1.JPG
秋深まり

けやきの紅葉が日の光に照らされて

美しい季節になりました。
posted by ryu at 12:07| Comment(0) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ひまわり

DCIM0806.JPG
この時期にひまわり…

驚くほど生き生きしてます。

苗植えのひまわりなんてあまり聞いたことないので

種からここまで育った?
posted by ryu at 08:33| Comment(0) | グリーン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする